求人のあれこれお答えします🤓 利上ではシーリングの求人を募集しております‼️

お問い合わせはこちら

スタッフブログ

求人のあれこれお答えします🤓 利上ではシーリングの求人を募集しております‼️

2021/10/18

皆様お疲れ様です😆🎵🎵お世話になっております、中西です🙆‍♀️

 

10月も中盤と言うことで朝の気温がだいぶ下がり、お昼は暑くて体温調整が難しい時期ですね💦

さて今回はタイトルにある通り

私達 利上の求人のあれこれについてお答えしたいとおもいます。

これに先だってなぜこのような記事を書こうと思ったかというと、この前投稿した【利上では求人を急募してます】というような記事をあげました。

 

その後、ありがたいことにお問い合わせも頂いております。残念ながら入社には至っておりませんがお話するなかで、私達としてもきちんと事前に伝わってないと、応募するのも不安になるなと思うようなことがあったのでこの記事を書きました🤓

 

よくある質問にはなりますが、事前にわかってもらうことで多少応募のハードルは下がるかなと思いますので、是非見ていただければなとおもいます🙂

 

採用試験や入社にあたって、持っていたほうがよい資格はありますか?
 
特にありません。もちろん取得資格は評価しますが、あくまでその人が持つ人間性や考え方など人物重視で選考を行っています。
 
 
専門知識がなくても大丈夫ですか?
 
専門的な知識は必要ありません。仕事で必要な知識は、日々の仕事を通して学び取るものと考えています。入社後は、様々な研修会や先輩社員によるOJT(On the Job Training)や部内研修によって実践的なスキルを養っていただきます。大切なのは、何事にも積極的に取り組む気持ちと姿勢であり、その結果として専門的な知識が身につくのです。
 
 
採用にあたって重視することはなんですか?
 
当社では面接重視、人物重視の選考を行っています。面接では、「コミュニケーション能力」やチャレンジ精神や向上心を持つ方に、応募いただきたいと考えています。
 
 
社員の平均年齢は何歳ですか。
 
平均年齢は約30歳です。
 
 
未経験の者でも応募は可能でしょうか?
 
全く問題ありません。
まずはアシスタント的な業務から開始し、当社スタッフの指導・教育のもと、徐々にステップアップで技術・知識を習得していき、最終はプロの職人として活躍してもらえるよう育成します。
 
 
資格・免許など全く持っていないのですが?
 
当社では前向きに業務に取り組んでいただける方には、会社として資格・免許取得については全面的にバックアップしていきます。
未経験の方でも、真面目に元気に頑張っていただける方からの応募をお待ちしております。
 
 
保険関係はどのようになっていますか?
 
当社は社会保険完備です。
雇用、労災、健康、厚生と共に退職金共済にも加入しています。
皆様の生活の基盤となる仕事である上、会社として十二分に環境を整えております。
 

と、いった感じで実はこれほかのページにも書いてあることですが伝わりやすいようこちらでもお伝えしました‼️

 

皆様是非参考にしてみてください‼️

 

 

株式会社利上

株式会社利上

電話番号
090-7375-7063
所在地
〒739-1732
広島県広島市安佐北区落合南2丁目3-1
営業時間
8:00 〜 17:00
定休日
日曜日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。